神楽坂メシ

めでたいことがあり神楽坂の「リストランテ ラストリカート」でランチコースをいただいてきました。

完全なおまかせではなくプリフィクス ランチコースというもので前菜やメインを複数の選択肢から選んでいくカスタマイズありのコースでした。


f:id:cancer69schwarznoir96:20181015090229j:image

写真はニンジンのスープカプチーノ添え。

メインは思い切って2,000円ほど課金して「和牛サーロインのポワレ マデラワイン風味のジュのソース」にしたんですが最高。みんなじゃぶじゃぶ課金しよう。お金で買える幸せもある。

全体的においしすぎて写真を撮り損ねました。その目で確かめてください。

あと特に個人的においしかった料理は以下です。

牛蒡の衣を纏った鶏白レバーの“パテ•ド•カンパーニュ” サラダを添えて

カリカリになったごぼうが衣になったレバーのパテ。ごぼうの香ばしさとパテのクリーミーさが合う。噛みしめるほどおいしいパテって初めて食べた。

ハンガリー産 鴨胸肉のロースト ルビーポートのソース

→とにかく歯ごたえ。すごい。鴨肉ってややもすればバサついて固くなりがちだけど、外はカリカリ、中はジューシーの仕上がり。ルビーポートというポートワインのソースで仕上げてあるそう。そりゃ赤ワイン合うわ…。

神楽坂ときくと東京カレ○ダーのせいで「東京いい店ヤレる店」みたいな印象のお店ばっかりと思っていたが完全に無関係にいいお店が多いのだろうな。

開拓してぇ~~~。無限に金が欲しい。