ビストロ アリゴに行きました

久々に神保町に寄ったので大好きなお店、「ビストロ アリゴ」に行きました。


f:id:cancer69schwarznoir96:20181024143704j:image

子羊の香草ローストです。羊ばっかり食べてますね。前世はモンゴル人です。来世はカニです。

一口食べた感想は「わかる」でした。わかりみしかない。

しっとりローストされたラム肉にデミグラスソースがよくあう。

下に敷かれているレンズマメ(仮)も柔らかく、甘みとうまみをプラスしていました。赤ワイン泥棒さんめ。

平日の夜ですがボトル1本入れました。

あと写真撮ったと思ったら取れてなかったモモ肉のロティサリーが絶品でした。

写真ないので何言ってるかよくわかんないと思いますが、見た目が球(きゅう)です。

球の表層1㎝は鶏肉の筋繊維がばっちり感じられるんですけど、中は香草ががっつり仕込まれててぱっと見ひき肉のように思えるのですがひき肉ともちょっと違う作りになっていてマジで構造が謎。

ジューシーすぎて両手に持って交互に食べたくなる。

 

そんなわけでボトル1本空きましたとさ。