2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビストロ アリゴに行きました

久々に神保町に寄ったので大好きなお店、「ビストロ アリゴ」に行きました。 子羊の香草ローストです。羊ばっかり食べてますね。前世はモンゴル人です。来世はカニです。 一口食べた感想は「わかる」でした。わかりみしかない。 しっとりローストされたラム…

チョコミント愛憎~俺がチョコミン党をやめた理由~

チョコミントはお好きですか? 俺は大好き。いわゆるチョコミント好き勢。チョコミン党というものだ。 サーティワンアイス行けばチョコミントダブルで買うし、コールドストーンのチョコミント強化月間にはもちろん足しげく通ったし、カフェ・ド・クリエのソ…

ドイツ語リハビリにDuolingo使ってみた

ドイツ語やり直したい 死ぬ前にイギリスかドイツ行きたいんですよね。イギリス行ったらウィトゲンシュタインの墓参りしたいし、ドイツ行ったらビール飲みたい。 でも英語も独語も大学卒業以来1ビットも学習してないし、なんなら当時再履喰らったくらい語学が…

銀座の羊肉

どうもこんにちは。病的に羊肉が好きです。自己紹介になっていますか? それはともかく羊肉を食べに銀座に行きました。「銀座羊屋 はなれ」さんです。 味のレビューはいいから写真を見てください。 ▲ラムチョッピ。俺は愛情と親しみをこめてラムチョッピと呼…

神楽坂メシ

めでたいことがあり神楽坂の「リストランテ ラストリカート」でランチコースをいただいてきました。 完全なおまかせではなくプリフィクス ランチコースというもので前菜やメインを複数の選択肢から選んでいくカスタマイズありのコースでした。 写真はニンジ…

勉強の管理にTrelloをつかっているのだがいいぞ

タスクが可視化されていいぞ いろいろ自習したいなーと思いつつ、持ち前の3時間坊主で何事も長続きしないのだがやってる内容をTrelloに追記することで何とか進捗&スケジュールを管理できるようになった(当社比)のでTrelloを紹介したい。 Trelloってなんだ …

このブログの意味について

アウトプットの場所としてブログ立ち上げました。 やってることとか好きなものとかについて書いていきます。