銀座の羊肉

どうもこんにちは。病的に羊肉が好きです。自己紹介になっていますか?

それはともかく羊肉を食べに銀座に行きました。「銀座羊屋 はなれ」さんです。

味のレビューはいいから写真を見てください。


f:id:cancer69schwarznoir96:20181016092448j:image

▲ラムチョッピ。俺は愛情と親しみをこめてラムチョッピと呼ぶ。


f:id:cancer69schwarznoir96:20181016092502j:image

▲ラム肉&ネギ塩。こぼれるので片面だけ焼く。ワイルド。


f:id:cancer69schwarznoir96:20181016092512j:image

▲走馬灯候補の写真

 

先に言っておきますが旨いしか言わない。だって旨いもん。

新鮮なラムを使用しているのか独特の臭みがない。「あの臭みがいいんだよ」という意見もありそれについても賛成なんですけど、臭みがないとそれはそれでラム肉の独特の味がちゃんと「風味」として味わえるので最高。あと柔らかまくる。

スパイスとの相性も最高ですが、シンプルに焼いて喰らうことでラムが「俺も見ろよ!」と主張してくる感じが良かったです。

実はこの次の日IKEAのラムフェスと夜は神田の「味坊」に行ってしこたまラム肉を食べたのですがそれはまた別の話。